キノヌケタ ブログ

色紙

2010.05.18 Tuesday 12:50

今朝は起きてまずアライブ4周年記念の色紙を描きました。
最近は色紙も0.05のピグマで描いたりしてます。サインペンより慣れてて丁寧な感じに仕上がるので。
色はどうしよっかな。さらっと影だけ塗ってセピアっぽくしよか。
コピック買いにいかなきゃ。

聖剣の刀鍛冶 | - | - | - | - |

やった〜!

2010.05.15 Saturday 21:06
今 さっきブラスミのラジオにメール送ったら岡本君に名前呼ばれた(・∀・)

内容はカットされてたけど、
「聖剣のピコマジックラジオ希望!」とか書いたような…(笑)


岡本君マジックショーラジオお疲れ様でした!
聖剣の刀鍛冶 | - | - | - | - |

円卓

2010.05.09 Sunday 01:02

今描いてる会議のシーン。

なにげにめんどくさく時間のかかる絵だったり(´ぅω=`)
でもこういう絵をちゃんと入れることで、漫画として読みやすくなるので。
ちゃんとせねば〜。

それぞれのキャラの性格からポーズなんかも変わってくるので、
そういうの考えるのも楽しかったりします。
聖剣の刀鍛冶 | - | - | - | - |

今月号2

2010.04.28 Wednesday 11:33

最新号、回想シーンのフキダシがお気に入り。
こういう、なんか怨念が篭っているような表現は
焦っている締め切り前とかにやるときちんと感情移入しながら描ける(笑)
聖剣の刀鍛冶 | - | - | - | - |

今月号

2010.04.28 Wednesday 11:22

アライブ最新号発売中です。

セシリーさん、花をつけられ可愛くなります。
「私は頭が悪い!」って叫んでいた人にはとても見えないw
段々とアニメには無かった部分を描いていくことになりますね。
今回の回想シーンなどは、原作最新8巻の部分も取り入れつつ構成されています。
聖剣の刀鍛冶 | - | - | - | - |

ふむふむ

2010.04.09 Friday 02:54
http://www.aniradi.com/kaihen201004-b.php
どうやら明日20時からからまた『聖剣の刀鍛冶』のラジオがやるようですね。
パーソナリティはルーク役の岡本君とな!?
「ぴことよとよ」じゃないんだw
忘れないようにしなくてはっ。
聖剣の刀鍛冶 | - | - | - | - |

特典カード

2010.03.31 Wednesday 23:06

先日『聖剣の刀鍛冶』3巻をとらのあなで買ってみた。
特典カードが気になって!(まだ手元になくてのう)
あと単行本て10冊くらい自分のトコに届くんですけど
なんだかんだ名刺代わりに配ったりして足りなくなるので(苦笑)

レジに持っていったんだが何もくれずにそのまま紙袋の中に…!
「あ、特典のカードってもらえませんか?」
と思わず聞いたら
「こちらの商品は本の中に特典があらかじめ挿んでございます〜」
とのこと。
くっ…聞いてしまった(>_<)山田さん恥ずかしい!

よし、無事ゲットだぜ!

ちなみに山田様で領収書もしっかりとった。
聖剣の刀鍛冶 | - | - | - | - |

アンケート

2010.03.29 Monday 21:15

コミックスの奥付のQRコードからケータイでアクセスし、アンケートにお答えいただくと待ち受け画像がプレゼントされます。是非GETしてください。

まだ発売して間もないですけどこのアンケート結果や応援メッセージなどたくさんいただいております。
ありがとうございます!励みになります(^^

今注目している作品はなんですか?なんて質問とか結構なるほど〜ってかんじの回答で興味深い。僕もラノベ色々チェックしてますよ〜。
全然関係ないけど『俺はまだ本気出してないだけ』とかあげてる人もいて、ネットで立ち読みしてみたら面白かったです(笑)ポチろかな。


聖剣の刀鍛冶 | - | - | - | - |

本日発売

2010.03.23 Tuesday 00:14

ちゅど〜ん。
『聖剣の刀鍛冶三巻』本日発売です!

帯にありますが 150万部突破!!!
すげーいつのまに、まだ三巻なのに!?

…原作文庫合わせた数字でした(^^;
いや、でもいいハッタリだw

こうして形になると本当幸せな気持ちになります。
よかったら読んでみてください、宜しくお願いいたします。
 
聖剣の刀鍛冶 | - | - | - | - |

まったりモード

2010.03.21 Sunday 01:08

『聖剣の刀鍛冶』コミック最新刊は23日発売です。
アライブのブログに色々情報きてます!

画像は最新話の一コマ。
ほんの小さい絵なんですけどね、ちょっとお気に入り。
デフォルメ顔は楽しいな〜♪

昨日は久しぶりに井沢さんと軽くご飯食べました。
あっちもこっちも不景気で大変だねみたいな話とか。
同人以外で新人の描く場所ってどんどん無くなってるよねとか。
自分はつくづく恵まれていたなーと思いますよ。



聖剣の刀鍛冶 | - | - | - | - |