キノヌケタ ブログ

『週刊 新マンガ日本史』

2010.09.02 Thursday 18:38

朝日新聞出版さん発行の『週刊 新マンガ日本史』
上杉謙信を描かせていただくことになりました。

公式サイト

コミックナタリーさんでも記事になってます
(いろんな画像見れます)

参加される漫画家さん達がもう…すんごく豪華!
祭りに混ぜていただけて本当光栄です。
結構大変な仕事になりそうですが、周りの皆様に負けぬよう頑張りますよ!

お知らせ | - | - | - | - |

『マクガフィン・ゴースト』

2010.07.07 Wednesday 01:26

『マクガフィン・ゴースト』(著者・烏丸舎人)
小説連載が7月下旬からau限定で配信開始なのですが、
そのイラストを担当します。

いま発売中のダ・ヴィンチに情報が掲載されており、
仮のものですがイラストもちょいと載ってます。
お世話になっているメディアファクトリーさん繋がりということで。
いつもと違う雰囲気でのお仕事なのでわくわくしつつ、
かっちょいい絵を描きますよー!

お知らせ | - | - | - | - |

ブラスミアンソロ第二弾

2010.04.26 Monday 21:38

アニメ『聖剣の刀鍛冶』DVD/BD5巻、発売中です。

特典として2巻に引き続きアンソロジー漫画描いております。
リサのチアリーダー姿が見れるのはここだけ!(笑)
頑張って頭ひねって、
また、アホウな内容のもの描いてしまいましたが…
楽しんでいただけたらと思います。

今回も他の執筆者様方、豪華ですよ☆☆☆
いろんなセシリーたちが見れてすばらしい企画でした。

宜しくお願いいたします〜。
お知らせ | - | - | - | - |

エヴァのトリビュート

2010.04.03 Saturday 22:28

『新世紀エヴァンゲリオン コミックトリビュート』
発売中です、ちょいと参加しております。
宜しくお願いします。

ケロロなカバーが素敵。
中身は…やっぱトニーたけざきさんすげえなと。
爆笑してしまいましたw

自分はエヴァキャラにコスプレさせたり楽しんでやってみました!
お知らせ | - | - | - | - |

3巻とエヴァアンソロ

2010.03.05 Friday 20:15

『聖剣の刀鍛冶』3巻単行本作業終了しました。
今回も細かいとこ直しました。50ページくらい…
それでも渡した直後にトーンの貼り忘れとか発見して「アーッ」みたいな(苦笑)
我が儘で直してるだけなのに、いつもギリギリ時間一杯お付き合いくださる編集さんに感謝です。
3巻は今月23日発売です。

発売中のヤングエースの付録にエヴァンゲリオンのアンソロジー描いてます。
すんごく楽しんで描いたのでよければ見てみてください。自分なりにネタを詰め込んでみました。カヲル君も描いてみたかったけどページ足りなかったぜ(^^;
この作品も収録したエヴァアンソロ集が単行本として来月3日に出るそうです。


お知らせ | - | - | - | - |

ブログに移行

2010.01.30 Saturday 03:27
日記をブログにしました〜o(^∇^)o

移行作業はアシスタントさんがやってくださいました。
ありがとうございます!
たくさんお米奢ります(笑)
いままでの管理人さん、ありがとうございました!

ギャラリーなども近々また増やそうと思っています。
今後とも宜しくお願いいたします!
お知らせ | - | - | - | - |

うむ。

2010.01.27 Wednesday 13:06
いい天気じゃのう。
お知らせ | - | - | - | - |

ラジオ

2009.12.23 Wednesday 23:51
文化放送デジタルラジオ9302ch「 超A&G+」
『ブラスミラジオ とよとよ!』
12月26日20:00〜21:00放送分
最終回にゲストとしておじゃましちゃいます!
http://www.joqr.co.jp/blog/toyo/

引きこもって漫画ばかり描いているはずだったのに
ラジオに出させていただける日が来るとは。
三浦勇雄先生、屡那先生も一緒なので安心なのですが、
恥ずかしくて自分じゃ聞けないかもw
お知らせ | - | - | - | - |

モバイルアンケート

2009.10.29 Thursday 19:17

http://comicalive.blog61.fc2.com/blog-entry-405.html
コミックスの巻末にある奥付のQRコードからケータイでアクセス!
無料待ち受け画像をプレゼント!ここに本文を記入してください。
だそうです。
続々メッセージ届いています、ありがとうございます(^^

冷蔵庫買いました。
おっきい!静か!
コミックスも冷えています。でも中身は熱いです。

お知らせ | - | - | - | - |

イラストコーナー

2009.10.26 Monday 03:48

コミック二巻のラスト、『工房リーザ出張版』として読者樣からのお葉書募集しています!
イラストや応援メッセージなどなんでもオーケー、一緒に単行本のおまけコーナーを盛り上げてもらえたら嬉しいです。
☆☆☆ご応募お待ちしております!☆☆☆

掲載者には漫画の直筆下絵をプレゼント。
僕の場合下絵を極力キレイに描いて新しい紙にペンでトレースして仕上げるという形をとっているので、下絵が全て残るという仕組みなのです。が…
こんなものプレゼントにしていいのかなと思いつつ、完成原稿より下絵のほうが絵として魅力的だった!なんてことも時々あったりしますので。よろしかったら貰ってやってください。(隅っこにラクガキもあったりするよ)
お知らせ | - | - | - | - |