キノヌケタ ブログ

ゼノブレ飲み会

2011.03.07 Monday 17:25
もう先月の話ですが(いつの日記だよ!)

 
ゼノブレイドの設定資料集『モナド・アーカイブス』に寄稿した関係で、電撃の編集さん主催の飲み会に行ってきました! 

『モナド・アーカイブス』に小説を執筆されたゼノブレイド脚本担当の竹田さん、ゼノブレの声優さんたち、他にも寄稿したイラストレーターさんやアニメーターさん方が集まりゼノブレイドについて熱く語り合ったりしてきました。

 
最高の作品をつくった方々から生でお話が聞ける、夢のような宴。
誘っていただいて感謝です! 


声優さんたちとお喋りすると、声からその世界にいざなってもらえて…不思議な心地よさがありました(笑)声優さんて舞台とかもよくやってるので、今度いってみようかなと。

 それから皆さん、やりたい仕事のためにすごく能動的に動いていくんだなというのがわかって刺激になりました。。描きたいものがあったらまごまごせずに、すぐその会社に電話して企画を持ち込み、思いをぶつける。ご縁があって表に出てくるのは、その中のわずかな物なんだなと。
 僕もあのとき、このゲームをクリアーしたときに勢いでイラスト描いたことがここまで繋がる訳ですから…本当よかったなと思います。

初心が大事だと改めて思いますね。
日常 | - | - | - | - |

山登り

2011.02.04 Friday 17:29

先日、伊勢原駅からバスとケーブルカーを乗り継ぎ大山の頂上まで行ってきました。

 ケーブルカーで頂上付近まで行けるんじゃないの? 
と甘く見てましたがそんなことはなく、徒歩90分ずーっと石の階段→木の階段→岩の階段を登ることに。 
ちょっと山道覗くつもりがつい登ってしまった、みたいな…
だから自分ら近所の世界堂とか行くのと同じ服で。 
すれ違う人は皆ちゃんとした登山の格好してるのに。。。

 山登りってのはコツコツと一歩一歩を積み重ねて頂上に辿り着くんだなーというところが、1コマ1コマなんとか描いて一話をあげる漫画家と似てるなぁとか思いながら。
 だからか頂上についたときは達成感で気持ちよかったですねー! 
山頂でこんどの仕事もうまくいきますように、とお祈りしてきましたよ。 

 山頂まで言ったご褒美だよと近くのお茶屋さんがタダでソフトクリームくださった、やったね。帰りはケーブルカー終わっちゃってたのでかなり歩きましたが(^^;

 毎日籠ってるんで、こういう日もいいですな〜♪
日常 | - | - | - | - |

あけおめ…です

2011.01.18 Tuesday 20:10
いつの間にかもう18日…ですと?

新年のご挨拶、遅くなりました。
年末年始の関係でスケジュール乱れてバタバタとしてました。
取り敢えず一息ついたとこですけど、やれやれ。今年こそ余裕持って締め切り迎えたいものだな〜と思いつつ、でも追いつめられないとなかなか描けなかったり(^^;

今月はラストストーリーが発売されるので、PVやプレゼン動画などをずっと聴きながら仕事してました。期待してますよ〜、ゼノブレイドに続き神ゲーだといいですなぁ。

画像は妹夫婦が飼っているワンコ様。ちょーかわいい♪
ちなみに名前は『ルーク』です!(笑)
日常 | - | - | - | - |

年☆末

2010.12.31 Friday 20:51
はやいもので今年ももう終わりですね。

大晦日と行っても我が家は普段通り。
朝起きてネームして、散歩して本屋に行って…(笑)
ただ今日はリビングの電気が切れてしまったので、電球色のものを買ってきました。
いいですね〜、オレンジの光は。癒される(^^

今年は公私ともに充実してました!
いろんなところでお仕事をさせていただきましたが、どれも大変勉強になる楽しいお仕事ばかりでした。たくさんのよい経験ができた年でした。お仕事関係の皆様、そしてご愛読くださった皆様、本年もありがとうございました!


今後もこの感じで行けるよう、すでにいろんな種まき始まってたりします。ちゃんと芽がでるといいな。

来年も攻めるぞっ! それではよいお年を!
日常 | - | - | - | - |

秋葉原のお土産

2010.12.25 Saturday 20:28
新しいパソコンとフォトショを買いに久しぶりに秋葉原へ。

クリスマスで賑わうヨドバシのおもちゃ売り場とか一回りしてきました。
しかし広いな〜、模型やらプラモやら買わないけど眺めてるだけで楽しい。
フィギュアなんかも物色、モンハンのリオレウスかっこよかった。資料用に買おうかな?
JOJOの億泰のスタンドが人気無いのか並んで売れ残っていてちょっと寂しそうだった。


いままで通りMacを購入。(デザインが好きなので)
買い替えは5年ぶりくらいか。
届くのは月曜、メカ音痴なので慣れるまで時間掛かるだろうな。
だがこれでカラー原稿が今よりパワーアップする…かも…?!









画像は新しくなった秋葉原駅のビルで買ったお土産。
ブタがあまりに可愛くって衝動買い。ジャケ買い?(笑)
この歪みが何ともいえぬ可愛さを醸し出しすばらしい…
た、たまらん!

日常 | - | - | - | - |

愛媛2

2010.11.20 Saturday 12:26

愛媛の砥部焼観光センターで絵付け体験。

UESUGI!
日常 | - | - | - | - |

愛媛

2010.11.20 Saturday 12:16

先月下旬、用事で愛媛の方に行っておりました。

画像は瀬戸内海、しまなみ海道をゆったりと回って眺めた景色。
綺麗でしたよ〜!

いま描いてるイラストなどで、空のシーンはこの写真使ったりしてます。手塗りの部分と写真との合成で空の絵って結構いい感じになったりしますね。

旅はいいです、普段家に篭りっぱなしなのでなおさら。
飛行機に乗って雲の上で飲んだコーヒー美味しかったなぁ。
もっと旅をするために仕事頑張ろうって思います。


今度は東北の方とか電車でのんびりしてみたい。
春になったらヨーロッパもいきたいでっす。
日常 | - | - | - | - |

ぱーちー

2010.11.10 Wednesday 01:50
 8日は『聖剣の刀鍛冶』10巻脱稿鍋パーティーでした。
三浦さん、屡那さん、おめでとう!!
延期したりしてなかなか出なかった10巻。ついに今月発売です。MFのサイトで表紙見れますけどセシリーがエラいことになってますね(笑)僕もすごく楽しみです!

ちなみに5日はMFの新人賞授賞式のパーティー。たくさんの方々にお会いしてエネルギーをいただきつつ、
『僕は友達が少ない』の平坂先生に「友達になってください!」とご挨拶してまいりました。
日常 | - | - | - | - |

TO

2010.11.03 Wednesday 18:28
タクティクスオウガのリメイクが出ますね〜

ソフトは買うかわかりませんがサントラはアマゾンで即ポチ!
崎元さんたちの音楽は仕事中よく聞いてます。

↓この動画の30分あたりからの『飲酒運転』て曲が最高なんです!
ちなみにタクティクスオウガは初めてやったとき普通にバッドエンドだったなぁ(笑)
日常 | - | - | - | - |

(´・ω・`)

2010.10.11 Monday 01:05
昨日は仕事の中休み。
ビッグサイトでゼノブレイド(ゼノシリーズ)のプチオンリーイベントがやっていると知り、いってみようかな〜…としたのですけど。
実は楽しみにしてたのですけど。
どんな同人誌があるのかなと楽しみにしてたのですけど。

小田急線の信号トラブルで。

…電車がこなかった。

帰ってきてふて寝をしました。
日常 | - | - | - | - |