キノヌケタ ブログ

お久しぶりです

2011.08.20 Saturday 02:13
久しぶりのブログ…放置して申し訳ない(汗 
更新無いのに来てくださってた方々ありがとうございます。 

さて今月23日に漫画版『変態王子と笑わない猫。』が発売されます。
ウチのスタジオのスタッフでもある弟子の(?)お米軒が担当しております。


ぼくも構成・作画協力などしています。 

 一緒に頑張ってますのでよろしくどうぞー!
お知らせ | - | - | - | - |

ガンダムエースのピンナップ

2011.05.26 Thursday 03:09

本日発売のガンダムエース7月号にピンナップを描かせていただきました。
ガンダムSEEDのイラストです。よかったら見てみてください。


いやしかし、まさかお仕事でガンダムを描く機会ができるとは。ありがたやー。
宇宙とモビルスーツってのはワクワクするお題ですね。
まさにロマン…!
というかガンダムとかまともに描くの初めてでしたけど何とかなってよかった…ほんと(^^;


SEEDは当時よく観てました。でも僕より先に妹がハマっていたのが印象的(笑
自分で描いて初めて気づきます。ああラクスってこんな可愛いデザインだったか、とか。
重厚な宇宙世紀ももちろん好きですけど、C.Eのかっこいい、かわいいキャラたちにもまた会いたいものですね!




お知らせ | - | - | - | - |

『変態王子と笑わない猫。』

2011.04.27 Wednesday 07:12

本日発売のアライブにて
『変態王子と笑わない猫。』のコミカライズがスタートします。

第6回MF文庫Jライトノベル新人賞最優秀賞受賞作、いま波に乗っているタイトル。
コミカライズの作画を担当するのがウチのスタジオのスタッフの…

お米軒先生!

是非読んでみてください。
宜しくお願いいたします〜!



お知らせ | - | - | - | - |

青山にて

2011.04.23 Saturday 23:46

今日は昔からの友人の結婚パーティーで青山まで行ってました。
青山…、都会!

画像は参加者がもらえるお土産。新郎が制作したガチャポンです。
リボーンのクロームちゃんと…
画太郎先生(笑)


新郎は原型師としてバリバリ色んなフィギュア作ってる人で、最近ではワンピースの仕事が多いみたい。ジャンプのカラーページにたまに宣伝で大きく「ドーン!」と載ってたりして「おお〜スゲー!」と驚いたり誇らしく思ったりしてます。 

太陽のような男、とでもいおうか…凄い明るいオーラの持ち主。
一緒にて喋っているだけでこちらもエネルギーをもらえるようなヤツです。
綺麗な奥さんもらってさらにさらにビッグになってくれそうだ。楽しみだなぁ!

懐かしい面々とも10年ぶりくらいに会って話せたりと、嵐もふきとぶ楽しいひとときを過ごせました。

いや〜めでたいぜ!(^o^)


日常 | - | - | - | - |

応援メッセージなど

2011.03.25 Friday 22:50
東日本大震災お見舞い応援メッセージ
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/message_20110311/index.html
アライブ関係の作家からのメッセージです。

デジタルまんが祭り
こちらのチャリティーに参加させていただきます。

被災地の読者の方から現地の大変な状況などをメールで教えていただいたりもします。
大切なものを失ってしまった人たちには、かける言葉もございません…

しかし残った者の使命というものがあるとおもうので、
それぞれ出来ること、頑張っていかなければいけないなと思います。
お知らせ | - | - | - | - |

明日発売

2011.03.22 Tuesday 14:44
『聖剣の刀鍛冶』5巻は予定通り明日発売です!


渾身の一冊です。
宜しくお願いいたします!
聖剣の刀鍛冶 | - | - | - | - |

停電

2011.03.14 Monday 13:13
計画停電、朝は見送られたようですが、僕の住んでいる地域はもう少ししたら始まる予定。
コンセント火災を起こさないためにも、停電したらブレイカーを落としておくのも大事みたいですね。


深夜でもできる仕事なので夜型に切り替えました。
遠くのアシさんはキャンセルにしたりも。

いまできることをしっかりやっていこうと思います。
日常 | - | - | - | - |

地震

2011.03.13 Sunday 13:57
いまだにこれが日本なのかと目を疑ってしまいます。
地震発生以来、テレビやパソコンの映像に釘付け状態です。
夕方の節電など、できることをやらないとですね。


助け合い、冷静に耐えている人々。
日本を誇りに思います。

一人でも多くの人のご無事をお祈りするばかりです…
日常 | - | - | - | - |

上杉さん

2011.03.08 Tuesday 00:53

『週刊 新マンガ日本史』20号上杉謙信本日発売です。
長い時間かけて描き上げた作品なのでやっと出るのかと感慨深い…!


カラーで24ページ。
当然白黒よりも表現の幅が広がり、色の面でも構成に気を使いました。
感情を色で表現するというのでしょうか。戦闘シーンなどは灰色の中に血だけ赤にする…とか、ページをめくったら暗いシーンからパッと明るいシーンへ!とか。工夫のしがいがありますよね。
通して読みやすい構成に出来たのではないかと思います。

文章のシナリオをいただいてネームにしたわけですけど、漫画にしやすい文章だったのでありがたかったです。ただ、折角漫画でやるのだから、笑えるところも入れたい(秀吉を猿にしたり)、意地でも見開きはねじ込みたい!と、色々工夫してネームも切りました。


是非お手に取ってみてください。
お知らせ | - | - | - | - |

ゼノブレ飲み会

2011.03.07 Monday 17:25
もう先月の話ですが(いつの日記だよ!)

 
ゼノブレイドの設定資料集『モナド・アーカイブス』に寄稿した関係で、電撃の編集さん主催の飲み会に行ってきました! 

『モナド・アーカイブス』に小説を執筆されたゼノブレイド脚本担当の竹田さん、ゼノブレの声優さんたち、他にも寄稿したイラストレーターさんやアニメーターさん方が集まりゼノブレイドについて熱く語り合ったりしてきました。

 
最高の作品をつくった方々から生でお話が聞ける、夢のような宴。
誘っていただいて感謝です! 


声優さんたちとお喋りすると、声からその世界にいざなってもらえて…不思議な心地よさがありました(笑)声優さんて舞台とかもよくやってるので、今度いってみようかなと。

 それから皆さん、やりたい仕事のためにすごく能動的に動いていくんだなというのがわかって刺激になりました。。描きたいものがあったらまごまごせずに、すぐその会社に電話して企画を持ち込み、思いをぶつける。ご縁があって表に出てくるのは、その中のわずかな物なんだなと。
 僕もあのとき、このゲームをクリアーしたときに勢いでイラスト描いたことがここまで繋がる訳ですから…本当よかったなと思います。

初心が大事だと改めて思いますね。
日常 | - | - | - | - |