キノヌケタ ブログ

不覚…!

2009.12.09 Wednesday 02:26
http://www.nhk.or.jp/sanjushi/index.html
NHK連続人形活劇「新・三銃士」

こ、こんなものがやっていたとはぜ〜んぜん知らなかった。
三銃士の漫画描いてたくせに…
三谷幸喜さんが脚本で、しかもブームになっていたとは。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000010-flix-movi

「ひょっこりひょうたん島」は全部観てましたよ(なんか新しいやつ)、面白いすよね人形劇。
やばい、画像見たけどクオリティー高い。アトス役に山寺さんか!
後半話どうまとめるんだろ。ぞくぞく。
DVD買おかな。。。
ETOILE | - | - | - | - |

海外版2

2008.02.21 Thursday 02:22
続いてドイツでも出るとお知らせが来た、ありがたい…!
半端な作品なのが悔やまれるな〜
『FE覇者の剣』は海外版は全く出てないんですよね。権利関係難しそうでしたし。

最近感動した動画。WASHIKIすげ〜よ


最近の作業用BGM。

ETOILE | - | - | - | - |

海外版

2008.02.18 Monday 01:07
そ〜いえばエトワールの海外版が出るとか。
どの国で?…もちろんフランスで(笑)けっこう先のことのようですが。

三銃士の本場でどう見られるのか楽しみなような不安なような(・ω・)
ポルトスの土佐弁とか何かしら再現されるのでしょうかね
ETOILE | - | - | - | - |

小ネタ3

2007.08.09 Thursday 02:26
エトワールの作中でアラミスの星座剣は結局出す機会がなかった。
おそらくだが、エリダヌス座にしたであろう。
エリダヌスとはギリシア神話の川の神。能力は川にちなんだもの、例えば水の流れにひっかけて動きが速くなるとか,,,。安易?(笑)二巻のダルとアラミスのやりとりはちょいとそれを匂わすように描きました。

形として空の上で三銃士の星座それぞれがダルのオリオン座を囲んでいる感じですね。
ETOILE | - | - | - | - |

小ネタ2

2007.08.06 Monday 21:48

エトワール2巻で紹介した昭和27年のダルタニャン物語、表紙はこんなかんじ。
時代をかんじるぜよ。
 
ETOILE | - | - | - | - |

小ネタ

2007.08.04 Saturday 03:06

ETOILE二巻の書き下ろし三ページ目、ポルトスの登場シーン。
ここのセリフは当初、「ドレミの歌」の替え歌を歌わせていた。
「ド〜はドーナツ〜の〜ド〜、レ〜もドーナツのレ〜、ミ〜もドーナツのミ〜、、、」
こんな感じで。
だがJASRACから許可が下りなかったらしい。ドレミの歌を替え歌にすることは絶対に駄目で、そもそも替え歌でなくとも使ってはいけないのだそうだ。へ〜。
漫画家志望者で「ドレミの歌」をテーマにした漫画を描こうとしてる人は注意だね。
 
ETOILE | - | - | - | - |

ETOILE二巻

2007.08.03 Friday 03:54

本日発売、宜しくお願いしま〜す。

画像の表紙が目印。消えゆく黄昏、そんな感じの色してます。当時の心境がモロに出たのか?製品版はもう少し濃いかも。書き下ろしの読み切り付きです。前巻同様あまり刷られていないので書店で見つけたらお早めに!

いやあ、、、しかしこの作品を描いていたのももはや遠い昔のようだ。
しみじみ。
 
ETOILE | - | - | - | - |

ようやく

2007.07.10 Tuesday 05:51

締め切り前だったので日記さぼってました。
ようやくエトワール二巻の描きたし(読み切り43ページ)が完成ー。パチパチパチ。

思いのほか時間がかかったなあ。まるまる一ヶ月くらい?まあ、いつもより時間がとれそうだったので、じっくり描かせていただきました。以前、絵を変えなきゃとここに書きましたが,さすがにいうほど急にかわってはいません。ただ、今回は線の描き方、ベタの塗り方など色々と実験できました。女銃士の顔などはコマごとに違っているかも。うむ、満足。
内容ですが、つっこみどころ満載、かなりギャグなものになっております。あと、自分が描いてきたなかで一番ゑろい。ダントツ。なぜここでお風呂?とか(笑)水戸黄門やドラえもんの入浴シーンのようなものだと思ってくださいませ。。。

とにかく。正直連載のラストの方は仕事としてこなしたって感じでしたが、この読み切りは楽しく意欲的に描けたのでよかったかなあと。この気持ちは大事ですな。

八月三日発売です。
 
ETOILE | - | - | - | - |

んー。

2007.06.29 Friday 03:51

もうちょい?
いや、まだまだ。
 
ETOILE | - | - | - | - |

ミレディ

2007.06.27 Wednesday 03:19

原作を読まれている方々にはバレバレかもですが、この女性をミレディにするつもりでした。ザ・悪女。
髪や服のベタに異様に時間がかかるデザインですが、結局1コマのみの登場。故に1コマ描いただけで微妙に満足してしまっている自分がいる。。。
ETOILE | - | - | - | - |