キノヌケタ ブログ

アカネイア・クロニクル

2010.12.19 Sunday 01:52

おひさしぶりです。
やはりツイッター使い始めるとこちらに書く頻度が低くなるかな(^^;

『聖剣の刀鍛冶』の原稿も無事に終え、今年の仕事は一段落。まだネームとかはやりますけどもね。
 
清々しい気分でおります、
ふぃ〜! 

今月はちょっと多く54ページほど描きました。ちゃんと描き始めたのは今月入ってからでしたけど、なんとか間に合ってよかった。
原作三巻のあのお話。ええ、過激な内容となっております、、、。 


 
ファイアーエムブレム メモリアルブック アカネイア・クロニクル 

17日に発売になりました。イラストを一点寄稿しております。 
アカネイア大陸の本ということでハーディン、ニーナ、カミュを描かせていただきました。まさか彼らを描く日が来ようとは…参加させていただき光栄です!
しかし本を開いて真っ先に自分のイラストでビックリしましたけど(笑)


今回、イラストのバックに使用したテクスチャは、pixivに素材をアップされている方々に許可を得て使わせていただきました。 
ハルヒサさん、緋色さん、ありがとうございました!

ちなみに 僕のpixivのページは↓です。 
pixiv、上手い人たくさんいますね。刺激的。
時間出来たら僕もまた色々描いてみたいなとか思っています。



 年末年始は少しゆっくりしようかな♪
FE | - | - | - | - |

FE大全

2010.07.03 Saturday 23:04

小学館と集英社から二冊いただいちゃいました(ラッキー)
発売中です。一枚イラスト寄稿しております。

900を超えるイラスト!充実した内容ですね!
個人的にはトレーディングカードゲームのイラストを網羅してるのが嬉しいです。
FEの漫画を描いてた当時、自分の中のFE像ってこれが一番しっくりきて。集めたな〜。
FE | - | - | - | - |

20th Anniversary ファイアーエムブレム大全

2010.06.10 Thursday 01:59

『20th Anniversary ファイアーエムブレム大全』というムックが
6月30日に小学館から出ます。
「ファイアーエムブレム」シリーズ全作品のキャラクター全集、
全タイトルの主要グラフィックとストーリーを網羅、
まさにFEファン必携の愛蔵本、…ですね!

この本にイラストを一枚寄稿させていただきました。
赤い髪のアイツです。脇に青い髪のアイツもそっといたりします。

懐かしいな〜、何年ぶりに描いたかな。凄く楽しんで描けました。
こんな機会をいただけたことに感謝です♪

FE | - | - | - | - |

アイク

2009.08.19 Wednesday 00:44

ちょい前にスケブ頼まれて描いた『ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡』のアイク。
FE | - | - | - | - |

っぽいと思ったら

2008.07.09 Wednesday 16:15
http://www.nintendo.co.jp/fe/fet_info.html
FEのイラスト、似てるタッチだとは思ったが本当に士郎正宗先生とは…w

リフが楽しみです。
FE | - | - | - | - |

本日発売

2007.10.15 Monday 04:26

ジャンプリミックス(集英社)
『ファイアーエムブレム覇者の剣』の第五巻が全国のコンビニにて本日発売です。
よろしくお願いします。

おかげさまでこのシリーズも完結。
いよいよクライマックスだということで絵も力入れてる感じです。ノッてないとトップギアに入んないんですよね。エトワールなんかはギアチェンジする間もなかった…。
話は、ゲームをプレイされた方々からは「なんでイドゥンが出ないんだ、これじゃバッドエンドだ」とか言われたりもしました。続けようと思えば続けられる状況でしたし、そういう道もあったかもしれませんが…やはりこの漫画は「アルのルート」なんだということでこういう形になりましたね。終わりたいところでちゃんと終わりに出来てよかったなと思います。

1から成長させてくれ、今回金銭的にもずいぶん助けられました(笑)。この作品と作品を支えてくださった読者様諸氏に感謝です!
 
FE | - | - | - | - |

ユダ

2007.10.10 Wednesday 22:29
今日は任天堂カンファレンス 2007.秋でしたね。

とりあえず

FE紋章(暗黒竜?)リメイクきいいいたあああああああああああああ
…失礼、取り乱してしまった;

http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=7129

GCやWiiのFEは大作だったし、もっと売れるべき作品だよなーと思っていました。売れないと結局次が無いですしね…。しかしSRPGというジャンル自体今は難しいから、とりあえずユーザーを増やすために導きだされる一番の答えは、、、と思っていたらその通りにでてきた(笑)シリーズ1売れてますし、以前プレイしていた人が復帰してシリーズがもりあがってほしいなぁ。

そしてやはりモンハン3のPS3からWiiへの電撃移籍でネット上は騒然としているようですね。業界どうなっていくのかな。

http://mainichi.jp/photo/news/20071010mog00m200037000c.html
FE | - | - | - | - |

本日発売

2007.10.01 Monday 00:29
ジャンプリミックス(集英社)
『ファイアーエムブレム覇者の剣』の第四巻が全国のコンビニにて本日発売です。よろしくお願いします。

いよいよエトルリア編、背景も凄くしていこうという時期でしたね。しかしこの頃って十分な日数を確保できるレギュラーアシが一人しかいなかったような気が…。何日か入れる人が二人いて、あとの穴はいろんなツテを探してヘルプしてもらったり。森田まさのり先生のスタジオヒットマンの人、介錯先生のとこでメインでやってる人、なにげにドリームチームだったなぁ。
お金は苦しかったけど、おかげでいろんな先輩方から吸収して技術という財産を得た。バンザイだ。
FE | - | - | - | - |

本日発売

2007.09.15 Saturday 00:14
ジャンプリミックス(集英社)
『ファイアーエムブレム覇者の剣』の第三巻が全国のコンビニにて本日発売です。
よろしくお願いします。

ここら辺になってくるとなんとか読み返せるレベル(笑)。竜やゼフィールの登場シーン、大回転切りが特にお気に入り。まあ甘い絵もまだまだたくさんありますけどね。
あとアシスタントさんたちとのコンビネーションが花開いてきたころかな。この頃、理想よりも高く上をいく背景をたくさん描いてくださっていた人と、ところどころ神がかったトーン処理をしてくださっていた人は今やそれぞれ連載作家の身。多くのことを学ばさせていただきました、大感謝です。もちろん、ずっといてトーンはって支えてくれた方にもね。

気になるのはアルの変身。当時担当さんは「金髪になるのがやっぱわかりやすくていいんじゃないの?」と、どこまで本気か知らないがいっていたなあ。結局、髪がのびて顔つきが変わるという変身表現になりました。これは「竜の血が流れている、つまりアルはすごい年齢を重ねていたんだ」ということを表したかったのですが…描いてて違和感あったなぁ〜、気持ち悪いんで顔だけでもとすぐ戻しちゃったよ。
FE | - | - | - | - |

本日発売

2007.09.03 Monday 00:50
ジャンプリミックス(集英社)
『ファイアーエムブレム覇者の剣』の第二巻が全国のコンビニにて本日発売です。
二巻から僕の新しいコメントなんぞも少しだけ載ってたりします。
よろしくお願いします。

はやいですね〜、月二冊のペースですもんね。まだまだいっぱいいっぱいで描いていた頃、なつかしい。この巻の最後でようやくロイが出ます。話の展開が、これからどうなっていくのか僕自身わからずもやもやしてたなぁ…。いーかげんロイをだせー!と半ばむりやり出した記憶が。。。

最近は複数仕事が入ってほんの少しだけいそがしいです。
FE | - | - | - | - |