キノヌケタ ブログ

お久しぶりー

2014.08.19 Tuesday 19:33
だいぶ更新が止まっておりました。二年くらい?
ツイッターを始めてからはどうしても。 
といってもツイッターもそんなに書いてるわけじゃないか。
つまりは仕事が忙しいということで、まぁよしと…!^^;




二年の間あったこと、 ひとつ下の記事では第一子誕生とありますが、去年の10月に第二子の長女が誕生致しました!
最近は娘を抱っこして家の花壇の花をぼーっと眺めたりする時が癒しタイム。
顔向けるといつも笑ってくれて、和みます(笑
漫画に囲まれた家なんで、漫画好きに育ってくれると嬉しいな。

息子はもうやんちゃで元気で。よく二人でyoutubeの電車動画とか見てます。



仕事の方は、『聖剣の刀鍛冶』と共同で描いている『変態王子と笑わない猫。』を続けつつ、
また新しく『ソードアート・オンライン ファントム・バレット』のコミカライズを始めさせて頂くこととなりました。

第一巻が9月10日に発売です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4048669265
webでも連載されております。こちら↓
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM00000001010000_68/

元々好きな作品だったので、このお話がきた時は驚きましたが、嬉しかったですね。毎回楽しく描かせて頂いております。
作品のファンの方々に認めてもらえるような、いいコミカライズになるよう頑張りたいと思います。




 久々すぎてうまくブログアップできるかな?(汗
お知らせ | - | - | - | - |

「魔弾の王と戦姫」

2011.10.05 Wednesday 01:22
 「魔弾の王と戦姫」、本日10月5日発売の月刊コミックフラッパーにてコミカライズ連載開始です!http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=8044

弓使いの少年主人公と、戦う美少女たちの本格派戦記物ファンタジー。

MF文庫J原作のこの作品、
漫画を担当するのは柳井伸彦先生。
そう、聖剣の刀鍛冶のおまけページにもちらっとだけ登場する彼です。

素晴らしい作画です。
全体通して描き込みの量、トーンのバランスもバッチリ。
で、ちゃんと硬派で骨太な漫画になってる。
個人的に特にいいと思ったのが一話ラストのエレン。最高に美しくかっこいいと思いましたね。

『魔弾』漫画化にあたり、編集部には僕のほうで友人の柳井先生を推薦させていただきました。介錯先生の元で12年近くアシスタントをし、ベルセルクが大好きで、元弓道部!これだけピッタリな人材は他にはいないですよ、と…。


元々この作品、僕の好みっぽかったんで発売してすぐ読んで、すごく面白くてハマって。(FE好きな人らな戦記物として特におすすめです)
『魔弾』の文庫の担当さんが『変態王子』がらみで面識ある人だったので、読んだ興奮そのままに勢いで「魔弾を漫画化する際にはぜひ僕に声をかけてください!」なんて言ったものでした。文庫発売一週間後くらいのことです。
そうしたら割とすぐにそういう企画があるんだという話になって…
すごいですねー、二巻発売前にしての漫画化決定ですからね。


柳井先生はまだ新人ということもあり、漫画の構成(ネーム作り)は僕がサポートしております。

よかったら是非読んでみてください!
お知らせ | - | - | - | - |

お久しぶりです

2011.08.20 Saturday 02:13
久しぶりのブログ…放置して申し訳ない(汗 
更新無いのに来てくださってた方々ありがとうございます。 

さて今月23日に漫画版『変態王子と笑わない猫。』が発売されます。
ウチのスタジオのスタッフでもある弟子の(?)お米軒が担当しております。


ぼくも構成・作画協力などしています。 

 一緒に頑張ってますのでよろしくどうぞー!
お知らせ | - | - | - | - |

ガンダムエースのピンナップ

2011.05.26 Thursday 03:09

本日発売のガンダムエース7月号にピンナップを描かせていただきました。
ガンダムSEEDのイラストです。よかったら見てみてください。


いやしかし、まさかお仕事でガンダムを描く機会ができるとは。ありがたやー。
宇宙とモビルスーツってのはワクワクするお題ですね。
まさにロマン…!
というかガンダムとかまともに描くの初めてでしたけど何とかなってよかった…ほんと(^^;


SEEDは当時よく観てました。でも僕より先に妹がハマっていたのが印象的(笑
自分で描いて初めて気づきます。ああラクスってこんな可愛いデザインだったか、とか。
重厚な宇宙世紀ももちろん好きですけど、C.Eのかっこいい、かわいいキャラたちにもまた会いたいものですね!




お知らせ | - | - | - | - |

『変態王子と笑わない猫。』

2011.04.27 Wednesday 07:12

本日発売のアライブにて
『変態王子と笑わない猫。』のコミカライズがスタートします。

第6回MF文庫Jライトノベル新人賞最優秀賞受賞作、いま波に乗っているタイトル。
コミカライズの作画を担当するのがウチのスタジオのスタッフの…

お米軒先生!

是非読んでみてください。
宜しくお願いいたします〜!



お知らせ | - | - | - | - |

応援メッセージなど

2011.03.25 Friday 22:50
東日本大震災お見舞い応援メッセージ
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/message_20110311/index.html
アライブ関係の作家からのメッセージです。

デジタルまんが祭り
こちらのチャリティーに参加させていただきます。

被災地の読者の方から現地の大変な状況などをメールで教えていただいたりもします。
大切なものを失ってしまった人たちには、かける言葉もございません…

しかし残った者の使命というものがあるとおもうので、
それぞれ出来ること、頑張っていかなければいけないなと思います。
お知らせ | - | - | - | - |

上杉さん

2011.03.08 Tuesday 00:53

『週刊 新マンガ日本史』20号上杉謙信本日発売です。
長い時間かけて描き上げた作品なのでやっと出るのかと感慨深い…!


カラーで24ページ。
当然白黒よりも表現の幅が広がり、色の面でも構成に気を使いました。
感情を色で表現するというのでしょうか。戦闘シーンなどは灰色の中に血だけ赤にする…とか、ページをめくったら暗いシーンからパッと明るいシーンへ!とか。工夫のしがいがありますよね。
通して読みやすい構成に出来たのではないかと思います。

文章のシナリオをいただいてネームにしたわけですけど、漫画にしやすい文章だったのでありがたかったです。ただ、折角漫画でやるのだから、笑えるところも入れたい(秀吉を猿にしたり)、意地でも見開きはねじ込みたい!と、色々工夫してネームも切りました。


是非お手に取ってみてください。
お知らせ | - | - | - | - |

お休みです

2010.11.27 Saturday 22:57
本日発売のアライブ、『聖剣の刀鍛冶』はお休みしております。

楽しみに待っていてくださっている読者の方々、申し訳ございません。スケジュール調整もありますが、内容的に一気に見せたいエピソードだったため、来月発売号では約二ヶ月分のページ量でいこうと考えたためです。
原作ファンの間でも注目のお話だと思うので、ひと月お待たせしてしまいますが来月発売分にご期待ください!

しかし…漫画家生活始めてから初の休載です。
やっぱり雑誌に自作が載っていないのは寂しい思いもありつつ、リフレッシュにもなったので「さぁ頑張ろうと!」と言う気持ちにもなりつつ。

それにしても今月号のアライブ、ブリキさんの表紙と掛かえカバーがめちゃくちゃ綺麗だ…
お知らせ | - | - | - | - |

ツイッターはじめました

2010.11.12 Friday 19:43
http://twitter.com/yamadakotaro
面白そうと思いつつ、まだやってませんでしたけど結局やってみることに。 

さて。うまく使いこなせるかな?
お知らせ | - | - | - | - |

マクガフィン文庫化

2010.10.21 Thursday 03:17

今月はカラー仕事が多くてひたすら塗りの格闘をしております。。。

この前イラストを担当させていただいたケータイ小説『マクガフィン・ゴースト』が文庫となって来週25日に発売になるそうです。

ダ・ヴィンチ文学賞A.S.(アナザーステージ)第1回「ゼロワン グランプリ」審査員特別賞受賞。謎の男とともにバーチャルアイドルを作り上げた4人の若者。だが、実在しないはずの“彼”が、殺人容疑で指名手配されてしまい――。

ゾクゾクしながら一気に読める面白さでした!
是非お手に取ってみてください。
お知らせ | - | - | - | - |